おきらくごくらく夫婦の旅行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄本島(沖縄)2日目

<<   作成日時 : 2008/12/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【2日目:晴れ/曇り】 美ら海水族館〜フクギ並木〜今帰仁城跡〜七滝〜やんばるくいな荘


ホテルを出て、高速で西原IC→許田ICへ。
道の駅許田で休憩して、美ら海水族館へ。

入場料は1800円ですが、割引チケットを道の駅やコンビニ等で販売してます。
事前に購入しておいた方が良いかも。


美ら海水族館の入口でパチり。
http://www.kaiyouhaku.com/

画像



ジンベイザメ・・・でかいです。
水槽も・・・でかいです。
人が小さい。(笑)

画像



水族館のある「海洋博公園」には、他にもイルカ・ラグーンやウミガメ館、マナティー館があって、それぞれ無料で入場できます。
駐車場も無料だったし、関東では考えられないことです。(笑)


下のオキちゃん劇場も無料。
ショーは、1日4回。

水族館へは再入場可ということだったので、一旦水族館を出て、ショー開始前に場所取りして見ました。
一見の価値はあります。

画像



海洋博公園敷地内のエメラルドビーチを散歩してから出発。
備瀬のフクギ並木へ。
台風から家屋を守る防風林として植えられているとのこと。

画像



昼食は、昨夜に引き続き、沖縄そば。
「夢の舎」へ。

隣のテーブルの女性から、「ハイビスカスの天ぷら」をお裾分け。
おいしく頂きました。

画像




今帰仁城跡を観光。

画像



この後、比地大滝に向かいましたが、手前のキャンプ場が工事中により通行禁止になっていました。
比地大滝を断念し、大宜味村にあるカフェ「小春屋」へ。

カフェの人に、「近くに小さい滝がある」と教えられ行ってみました。
七滝というのだそうです。
亜熱帯の植物が生えていて、プチ大滝の気分は味わえました。(笑)



今夜の宿は、国頭村にある民宿「やんばるくいな荘」。
http://www11.ocn.ne.jp/~yanbaru/

画像



夕御飯は民宿ならではの、郷土料理を頂きました。
朝ご飯も付いて、1泊4800円。 安いです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄本島(沖縄)2日目 おきらくごくらく夫婦の旅行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる